けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

勉強について

こんにちわ、けいとんです^_^

 

最近は、書くことが決まらず、ぼんやりしてました。

 

中学と高校と勉強はとても頑張りました。自分は成績が悪くないのに勉強しなさいと親からちくいち嫌がらせのように言われた為、、気がつくと勉強してしまってました。

 

大学では、友達関係作りなど、コミュニケーション力が必要になることが多かったです。自分は茶道部に入り、毎週月曜と木曜部活に打ち込んでました。

 

就職でも謳われてるのはコミュニケーション力です。中学と高校で、ある程度、コミュ力つけとかないと、正直、就職キツいと思います。あと、文章作成力なども必要ですよね。

 

なんとなくぼやけて漠然としてる自分の夢や希望、価値観みたいなものをなんとかしてノートや友達などに話せるならそのほうがいいと思いました。家庭が最悪な状態でも、内側で感じてることはノートなどを買って、吐き出してすっきりしてしまったほうがいいと思いました。

 

それはもちろん自分がそうしろということではありますが、自分もそのころ、とても精神的抑圧=ストレスがあったので、タイムマシンがあるなら、絶対したいことです。

 

最初はなんでもいいので雑記がおすすめです。思いのままに書くということをしてみてはいかがでしょうか?

 

ありがとうございました😊