けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

人の大事さ

こんにちわ、けいとんです。

 

あの、こないだのブログがしりつぼみだよと彼女から指摘を受けまして、今度は自分の書きたいことをちゃんと最後まで書きたいと思いました。

朝、NHKで読書をすると記憶力が高まるとやっていました。そお、読書の秋になりましたね。

どうやら、思考をつかさどる前頭前野の部分が働くようで、映像よりも、脳が活性化するようです。

最近は、ふと本屋に行っては、欲しい本を探しています。主に数学関係やら数独関係やら自律神経関係やらの本を探してます。

なんか皆さんともっとコミュニケーションが取りたいし、コメントとかもしてほしいです。

なかなか何を書いていいのかわからないです。

でも、なんか自分の思いを吐露していきたいとは思っています。

そんな感じですが、俺はなんかいま、考えてることを言うことも好きですし、話すのも好きです。で、人の存在にとても意味を感じます。人がそこにまさに一緒にいるとかいうことが大事なことなんじゃないかと思っています。

人生は色々あると思うんですけど、なんか一緒にいるだけでいいよねってなる人間関係もありかなと思います。

いることが全てで、話せたら、もっとラッキーみたいな感じでしょうか?または、助け合えたならいいなと思ってます。

何を当たり前に思うのかは人それぞれですし、なんか自閉的で、人と一緒にいることが嫌な人もいます。

 

僕は人と人が一緒にいることに意味を感じます。

なんかそれだけで安心できませんでしょうか?