けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

人生の楽しみ

第一部[過去の内省]

【理数系の頭で社会系の勉強をすると、面白いなと興味があった。だから、経営工学系の大学に入って、勉強した

 

大学では勉強だけでなく、部活もアルバイトもした。

 

高校での人間関係での失敗から克服するのに時間がかかった。なんとか友達の複数人のグループにも入れた。これはよかったこと。

 

今でも大切な3人の友人ができてよかった】

 

詳しく書くことはできないけれど、自分のことを少しでも表現したくて書きました。

 

第二部[人生の楽しみについて]

僕にとって、人生の楽しみは自分で作る(見つける)ものかなと思います。

 

どういうことかというと、

 

人生の楽しみは自由な時間をもて余すことなく、好きなことを楽しむことだということです。

 

人生の楽しみを見つけることは人生を豊かにすることと同じことです。

 

人生を豊かに生きることは自分の人生を有意義にすると思います。

 

人生の楽しみは知的好奇心を刺激し、さらにより深い知識や知恵を知りたくなるものですね。

 

そうなってくると、楽しめる範囲が広がって良いですよね。

 

つまり、人生の楽しみは自分で作るものだから、楽しいと感じる感性を大切にしましょう♪♪♪♪

 

楽しいと感じる感性が成長することでまたひとつ他者と分かり合える経験が増える気がします。

 

こないだ、麻布台ヒルズに行ってまいりました。迷路のように広く、近代的でおしゃれな建物がよかったです。