けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

昼間

午前中歯医者行ってきました。そのご、安定のお仕事きてます。作業所でできた友達のような先輩のような方がいて、そのかたが作業所に顔を出してくれることがあり、助かってます🍀*゜

いつもコーヒーを買ってくださって、感謝してます。昨日はファミチキまでサービスしてくれました。ほんとにありがとうって感じました。

自分は苦手な人がいると、態度に出てしまうので、なかなか人付き合いも難しいなと感じることもあります。オカダトシオさんの動画を最近知り、ガハガハ笑ってます🍀*゜なかなか痛快なことをおっしゃるかただなぁと感じました。

繊細な自分にとって、戦略的ないいひとになることの動画を観てると、それもいいかもなと思ったりしてました。

昨夜彼女との電話にて、自分と父との関係性のこと(主に親離れ子離れ、ファザコン)、自分の仕事の経験の少なさや浅はかな考え方など、痛いところを指摘されて、傷つきました。なんとなくココ最近の自分は今までの中では栄養面や精神面でコンディションがよいのかなと感じてます。

自分の大事な彼女は、自分の努力をよく分かってくれてます。うれしいことです♡自分の中にはホワイトでいたいと思うフシがあり、グレイなことをすることもヤなんです。彼女はそのことをけいとんは清流に住んでいるんだよと言ってました。十数年社会人を経験している彼女からすると、僕の考えは甘く、ぼんやりしてる将来への見方は青臭いと言われてしまいました💦自分は将来的に障害者雇用などで成功したいと思ってます。

数字として、いくら稼げばいいのかなど、まだ数字として分かってなかったり、自分は今の仕事を続けていくことに意味があり、自信になっているところがあります。その中で、いま、B型作業所にいる中で、基盤を作る感じです。いまの段階では、最低賃金の出るA型またはアルバイト雇用を目指しています。今のところ、そんな現状です。とりあえずは、現状維持で、少しづつですが、進んではいます。今後も今の場所で、体力作りや作業能力を高めていけるよう、自分で決めた曜日の通所を続けます𖦹' ‐ '𖦹

【ホンネかもな…】

自分で自分の努力を過大評価して、実力不足のまま社会に出て失敗したくありません🍀周りのお話を参考にしながら、より等身大の自分でいれるところを目指してます。