けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

内省録1

【内省録①】

  こないだ、大学生時代のお茶部の友達と4人で飲み会をしました。ひとりの友達が結婚するというので、招待状を直接渡したいということでした。楽しくみなワイワイと飲みを楽しみました。

  大衆居酒屋のちばチャンというとこでした。バカ盛りがまさしくバカみたいな量のお酒やおつまみでした(笑)

  色んなことをざっくばらんに話して、お互いに楽しめていたのかなと感じました。懐かしい話や仕事の悩みなど話しました。

  大学生時代には感じ取れなかったことに気がつくこともありました。そのことでうまくできなかった過去を後悔したり、今後の関係性がより深まりこれからも仲良くしていけるだろうなと感じました。

【内省録②】

  勉強が先で、人間関係は後と考えて、高校生時代を過ごしました。高校生のときにやっとけばよかったなと思うことはやはり、ノートを買って、雑記をすることで日々変わる自分の内面を写し出すことだったなと思います。

  漠然としているものをより具体的に自分流に表現することがいいのかもなと思いました。なにかになりたいとか思えるなら、なにかを決めて、それに向かって頑張ると決意することができますよね。

  ある人に憧れながら、その人に近づけるように、日々自分のペースでできることを積み重ねてゆくこと、だれかの役に立つことそんな日々です。誰かの役に立てることが自分の貢献感を満たし、ありがとうと感謝したいと思いました。いまやってる仕事諦めずに目標達成に向けて、通い続けてやるぞと強く思っています。ファイヤー!!!!