けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

なんとなく

こんにちわ、怒りについて感じたこと書きますね。

すこし落ち着いてみると、なんでもなかったりしますかね。僕の場合は、2,3ヶ月くらい入院してみたとき、苦しかった原因は、その人が原因ではなかったんじゃないかと感じてます🍀*゜

ときぐすり、ひとぐすり、のみぐすりと言う言葉があります✨些細な怒りを日頃、誰かに話せていますか?相手にどうして欲しいのかなど。

ガマンせず、話してもいいのでは。それとストレス🟰精神的抑圧なので、やっぱり、自分の気持ちや考えを大切に。

自分はもう当分は入院せずに、安定していたいと思ってます。無理せず、少しづつスモールステップを日々達成してゆく感じです。自分のペースを大事にしてもいいと思います。焦らずにゆとりを持ってもいいのかなと思います。

自分の内面を打ち明けていくなかで、他者と打ち解けてゆくのかなと思います。

新しい職場や人とうまくやっていくことを考えると、自分がこうなってゆきたいとか言うふうに自分を楽にさせれるような自分に変えてゆくことができたらいいのかなと思います。

例えば、他者が話しかけてくれないとか自分にあまり興味がないと感じたら、自分から話しかけられるような自分になれるように。目標を立てて、それに向かって、頑張るみたいなことも大事と思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さな目標をコツコツと達成していきましょう!

入院経験がありますが、怒ってる患者さんは結構多いですが。入院して2週間くらいで怒りは収まり、暇を持て余した神々のように、日々をただ生きるだけになりますよ笑

ある意味、僕達人間は、ただ生きてるだけ、なのかもしれませんね笑

なにも生産しなくても生きれますよね𖦹' ‐ '𖦹

まとめると、、、

ノートに気持ちを書くこと、人に気持ちを話すこと、だれかに気づいてもらうこと、充分に休むこと、自分の出来ると思うことを続けて共にマイペースに頑張りましょう𖦹' ‐ '𖦹