けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

紙袋

 こんばんは、今日もいちにちお疲れ様でした✨今日は内職作業とお弁当箱の回収作業してました。

 たくさんのひとたちのおかげで、お仕事が頂けて嬉しい反面、低賃金にウゲっとなることもしばしば。そろそろステップアップしたいところ。内心はまだ早いかもですが。。

 中にはやっても意味が無いと思う人もいると思いますが、続けていることが自信になり、小さな社会貢献をしている感覚が芽生えてます。

 人間関係の悩みも減りました。理由は自分のやりたいことに目を向けるようになったからだと思います。ブログも書くこともそうですが、それ以外にも気になった映像をお手本に折り紙を折ったり、消化してなかった数学の問題集を解いたりしてます。ここに至るまでは、やっぱり基礎的な積み重ねが大事かもしれないと思ってます。適当に時間を作って、折り紙をひたすら折り続けたこともあります。自分の頭の引き出しの中で作れるものをとにかく作るって感じでやってました。そのときは、気がつくとたくさんの折られたもの達がテーマパークのようになってました(oˆ罒ˆo)

 なかなかたくさんのことを書こうと思っても、書けないのがブログですよね笑 また、悩んだら、書くことで誰かにメッセージを残したいと思ってます。あたまの言葉の洪水を流して、今夜もゆっくり寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…今日、話せなかったことこんなあったんだなぁ💭💭💭