けいとんのブログ

まだ未知数ですが、自分の思いを吐露したいと思ってます。

今日の思考

こんにちわ、けいとんです。

たまに疲れると仕事を休むことがあり、その回数を減らしていきたいなと思っています。

どうすればいいかと考えていましたが、なんか休日に無理することはしないことにしました。

それと人間との関わりを少し減らすことで、自分の時間を作ることができました。

いつも夜に電話やLINEしてたので。

ですが、やはり感情に波はあるので、休む時もあっていいのかなと思っています。波が沈んでいるときは休んでもいいと自分を許してあげようと思います。まぁ、精神科の先生からはゆとりを持っていますか?と聞かれたことがありました。僕は色んなことがちょうどいい状態が1番いいと思っていたので、ゆとりをもっと増やしていこうと思いました。

自分の考えや思いを押し殺しては苦しくなるので、それはやめました。自分の心と体を毎日大事にして、生きることにしました。

等身大の自分のありのままで生きれば、ただ等身大の自分を受け入れてくれる人がいるということを知りました。なかなか自分をよく見せようとしたり、嫌われないように波風が立たないようにとしていた自分がいたのですが、それではその無理してる自分のまま、相手にそういう人だと受け取られてしまうからです。

自分の目標は"無理しない生き方や働き方がしたい"なので、それに向けて、いま、少し前進できてる自分を実感しています。

 

読んで頂けた方ありがとうございました😊